So-net無料ブログ作成
検索選択
アンナプルナ ブログトップ
前の1件 | -

①ヒマラヤ・トレッキング(アンナプルナ・アラウンド)2004/11/06 [アンナプルナ]

11月6日  出発 一路バンコックへ

成田エクスプレス5号(渋谷6:57発)に乗る。時間的には1,2本遅い列車でも良かったが、飛行機の座席を選ぶのに早めに出る。空港第2ビルには8時07分に到着。早速手順良くチェックインをする。早い受付になったので理想的な席、非常口の後ろを確保する。搭乗までは十分時間があるのでのんびりとラウンジで朝ご飯をとる。

今回はタイ国際航空でバンコック経由ネパール入りとした。過去2回のネパール入りはロイヤルネパール航空を使ったが、その印象は決して良いものではなかった。そんな事情があって今回はバンコック一泊の道を選んだ。確かに噂通りタイ航空は機材も良いし安心は出来たが、スチュワーデスの対応は噂ほどではなかった。 11時出発のTG641便は予定通りの離陸となる。15時半(日本時間17時半)の到着。バンコックはさすがに熱帯だ。11月というのにむんむんの蒸し暑さ。ホテルはラマガーデンホテル。飛行場から市内に向かって3分の一のところにある。ツイン一部屋当たり朝飯付きで5900円には感動だ。 場所は別としてそれなりのホテルに安心した。
一息入れて市内にタクシーで向かう。土曜日なのでダウンタウンは人混みでごった返ししていた。 山で使う下着(なんとグンゼがあった)を買い込みありきたりの食事をして帰る。


前の1件 | - アンナプルナ ブログトップ