So-net無料ブログ作成
検索選択

風雲急を告げる(2 [西ヒマラヤの秘境に]

ネパールの政治情勢が新憲法制定を理由に混乱しています。月末に入国を予定している私にとってはとても深刻な状況。フィックスのチケットなので変更には余分な費用もかかるし、ヒマラヤ行きは私のライフワークなので行くしかない。
外務省の情報は安全サイドにふるので、問題はないと想定していますが。しかし、インドからの物資が入らないため、そもそも物資が欠乏しているうえ物価が暴騰しているので何らかの障害はありそうです。
マオイストが跋扈していた時代の経験と比較すれば命への恐怖はなさそうなので、と楽観していますが・・・・。

そんな事情でリスクの高い西ヒマラヤのトレッキングが事実上困難になりそうになった。現地とのやり取りで相対的に安全なルートへの変更を検討中。マナスル・アラウンドかロールワリンのガウリシャンカールが候補として上がっている。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/image.asp?img=http%3A%2F%2Fwww.anzen.mofa.go.jp%2Fattached2_master%2F2015T106%2F2015T106_1_Detail.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0