So-net無料ブログ作成
検索選択

再考 [西ヒマラヤの秘境に]

8月に企画していたアピ&サイパルのトレッキングを順延することにした。私の思い込みもあってエリア的に近いアッパードルパと同様の天候条件とイメージしていたのだが、情報を集めてみると必ずしもそれが妥当ではないらしい。

幸い友人の紹介で西ヒマラヤ方面に何度も入っているクライマーに会うことが出来た。彼はサイパルのピークハントもした強者だ。先日伺った話から、クリアな山容が見られるベストシーズンはヒマラヤ全般に共通する10月から12月初旬のようだ。

コースもwebで探したコースはアピもサイパルも迫力ある山容を望むと言うより遠望するだけのようだ。。そうなると二つの山の見事な山容を眺めるBCを巡るとなると1ヶ月以上の日数が必要になってとても体力的に無理が掛かる。

そんなこともあってアピかサイパルのどちらかのBCを訪ねることになりそうだ。当エリアには由来の分からない遺跡とか独特の文化が残っているコースもあるようだ。11月以降に現地入りしてどこのコースにするのかはこれからの作業に掛かっている。幸い、紹介いただいた登山家の方が助言をしてもらえるとのことで現地入りする前のもう一つの楽しみ(夢追い)を堪能しよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。